SSブログ

近づいてきました航空祭

スポンサーリンク  



毎年恒例の入間基地航空祭。
11月3日に毎年開催されていますので、何年か続けて通ってます。

航空祭などの基地開放イベントって、色々なところでやっているん
ですけど、今まではニュースなどで見て「今日だったんだ!」と
いう感じでした。

でも、入間基地の航空祭のように11月3日に決まっていると、
毎年忘れません。

普通では入ることが出来ない自衛隊の基地に入り、航空機の近く
まで接近できるのは滅多にありません。

それに、ブルーインパルスの展示飛行を見ることも出来ます。

ただ、最近はドラマの影響などで沢山の人が来ますので、トイレが
大変です。

女性トイレは、とにかく凄い行列です・・・
男性トイレも、並びますが女性トイレに比べればましです。

ドラマが放送される前は、レジャーシートで寝ながら屋台で食べ物
を買ってゆっくり見れました。

でも、最近はそんな状態ではなくなって入場制限まで行われてます。

とにかく、早く現地に行って待機しておくことをお勧めします。
帰りも大変なので、帰宅のルートを含めて検討されることをお勧め
します。

ちなみに、ブルーインパルスで使用している機体はT-4で、川崎重工
で製造されたものです。

頭文字の「T」は、トレイナーの略で訓練機になります。
T-4は小型なので機敏な動きができ、音もそれほど五月蝿くないので、
ブルーインパルスにぴったりだと思います。

昨年は、ドクターヘリが飛行空域に入って中止。
その前は、バードストライクで中止になっているので、今年こそ
最後まで見たいものです。

でも、今年は雨かなあ・・・



スポンサーリンク  



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。