SSブログ

オバマ大統領ピンチ

スポンサーリンク  



アメリカで中間選挙が行われ、下院の全ての議席435と上院の100席の選挙の結果
は、上院下院ともに共和党が過半数を占めた。

それまでも、下院では野党の共和党が過半数だったのが、上院でも共和党が過半数
を占めたことで民主党のオバマ大統領の政権運営が更に厳しくなってくる。

ねじれ状態であったために、予算が通らなくて運営にも影響が出ていた。

ただ、ヒスパニック系の人達は民主党に投票したようで、移民に対して寛容な政策
を取っているオバマ政権への支持は強いよう。

共和党は、TPPにも前向きだとも。

ただ、前向きということは他国にはもと厳しく出てくるように思われる。

オバマさん、ピンチ。

というか、オバマさん・・・最初は、良かったけど、その後何かやったのかな?
結局、前政権の尻拭い的な事しか出来なかったような。


スポンサーリンク  



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。